SSブログ

ふるさと納税!さとふるが簡単!

ふるさと納税 2018年の還元率はどうなるのか? [ふるさと納税 還元率]

明日は大晦日、2017年の寄付ができる最終日ですね。

さて、ふるさと納税返礼品の還元率ですが、
2017年は総務省が、30%以内にしろだとか、
自治体に任すべきだとか、方針を2転3転させました。

現状、強制力はないので、ちゃんと守っているところ、
守っていないところなど色々ですが、
2018年はどうなるんでしょうね。

個人的にはあまりに高すぎる還元率というのは
抑えられる傾向になるのではないかと思っています。

総務省も、一度出した方針だから、
なんとなくうやむやに、フェードアウトはできないですよね。

ということは、高めの還元率の返礼品を狙っている人は、
2017年のうちにもらっておいた方がいいかも。

さとふるなら、明日、12月31日でもまだ間に合いますよ。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。