SSブログ

ふるさと納税!さとふるが簡単!

返礼品の裏メニュー [ふるさと納税 還元率]

総務省のお達しを、どうしても守りたくない自治体って
結構あるんだなぁ。

総務省のチェックをくぐり抜けるように、
土曜日と日曜日にだけネット掲載する返礼品が
あるそうです。

当然、地元の特産物ではなく、還元率は30%以上!
ましてクオカードなんて、現金と同じだ・・・。

総務省は、週末はチェックしないんですね。
これをすると、休日出勤になり、働き方改革に
抵触してしまうのかも?

そんなことを知ってか、
わざわざ日曜日の夜に掲載を削除するとはね。
ご苦労なことです。

そしてそれがバレで、メディアで叩かれる。

まぁ、これと言って特産品がない自治体は
仕方なくという側面もあるんでしょうが、
長い目で見た場合には、総務省のお達しは
ちゃんと守った方がいいような気がするなぁ。

ふるさと納税自体が中止とかになったら、
私たち、利用者も困りますからね!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。