SSブログ

ふるさと納税!さとふるが簡単!

ふるさと納税 限度額 [ふるさと納税 限度額]

ふるさと納税には自己負担金というのがあるそうです。

何を自己負担するのかというと、
寄付した金額と、税金が還付・控除される金額には
最低で2千円の差があり、寄付額の全額が税金として
還付・控除される訳ではないんですね。
その差額が自己負担金なんだそうです。

で、その自己負担金を最低の2千円にとどめるためには、
寄付する金額が上限以内に収まっている必要があるんですって。

その上限がふるさと納税の限度額で、
しかも年収や家族構成によって、細かく設定されているそうです。

あっ、自己負担金が2千円以上になってもいいなら、
寄付自体には限度額はないそうですよ。

ご自身の限度額は、ふるさと納税サイトを使うと、
すぐにわかるみたいです。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。